2017年11月19日日曜日

11月19日 めがねさんのデッキ紹介「鋼の姫君」(SM構築スタンダード)

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

今週末はお仕事で栃木に来ています。
餃子が美味しいです(≧▽≦)
ただ、大阪よりも寒いので、一足早く冬を体感している感じです・・・(;≧▽≦)

さて、今回はデッキを一つ紹介したいと思います。

2017年11月16日木曜日

11月16日 SM構築のすゝめ その②

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

以前のSMシリーズのみで構築したデッキ(以下「SM構築」と表記)のお話、覚えておられますか?
(前回のブログ記事→
今回は、その続きをお話ししたいと思います。
今回は、「山札を引く手助けとなるポケモンたち」についてまとめてみようと思います。

2017年11月12日日曜日

11月11日 新スターターセット発売!&デッキ紹介「月夜に舞うがんばリーリエ」(SM構築スタンダード)

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

11月11日は、「ポッキーとプリッツの日」ですね。
みなさんは食べられましたか?
ちなみに、めがねさんは断然プリッツ派です。

さて、そんなことよりも、早速ひがっちで買いましたよ~!
「スターターセット伝説 ソルガレオGX ルナアーラGX」!!(≧▽≦)
新しいソルガレオGX(SME)ルナアーラGX(SME)が一気に手に入る構築済みデッキです。
特にソルガレオGX(SME)は、強力なエネルギー加速ワザと弱点を消す特性で、発売前から話題になっていましたね。

ということで、めがねさんも早速デッキを作ってみました!

2017年11月5日日曜日

11月4日 ひがっちにて&訂正とお詫び

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

はじめに、訂正とお詫びがあります。
11月よりひがっちにて殿堂バトルが開催されるとブログに書かせて頂きましたが、ひがっちでは殿堂バトルの開催はないとのことです。
期待されていた方には、大変申し訳ありませんでした。
とりあえず今月は公式のジムバトルもないのですが、土曜日の行ける日はひがっちに行こうと思うので、希望があれば先月までのプロモパックで非公認大会もできるようにしようと思います。
今月は11日と25日の土曜日はひがっちに行けると思うので、希望があればおっしゃってくださいね

さて、11月4日はひがっちに行ってきました。
常連さんも来てくれていたので、新しく作ったデッキでフリー対戦を楽しみました。
レジギガス(SM4S)テッカグヤGX(SM4+)をそれぞれ使った新しいデッキを使ってみました。

2017年10月28日土曜日

10月28日 めがねさんのデッキ紹介「耐久ギャラドス」(SM限定スタンダード)

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

仕事の忙しい10月も、やっと終わりが見えてきました
11月からは、もう少しひがっちに行ける日が増えそうで、とてもうれしいです。
ジムバトルはすべて殿堂バトルとなるようですが、めがねさんは機会があれば気にせずSMシリーズ限定構築デッキで出てみようかなと思います。
(むしろそれしか持っていないので(;≧▽≦)
めがねさんはDPtシリーズ~LEGENDシリーズあたりの時期はあまりポケモンカードができなかったので、どんなカードがあったのかよく知らないんですよね。
殿堂バトルでは昔の面白いカードにも出会えそうで、楽しみですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

今回は、デッキを一つ紹介したいと思います。
回復好きのめがねさんらしいデッキに仕上がったかと思います。

2017年10月22日日曜日

10月22日 「GXバトルブースト」発売!& SM構築のすゝめ

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

大型台風が来てますね。
特に近畿地方は今晩が雨風の山場みたいです。
台風が過ぎれば、少し暖かくなって天気も回復するみたいです。
もうちょっとの辛抱ですね(; ̄Д ̄)

さて、そんなさなか、新たな強化拡張パック第4弾「GXバトルブースト」が発売されました!!
新しいウルトラビーストのGXポケモンが新登場するだけでなく、これまでのシリーズに登場した強力なGXポケモンやトレーナーズが再録されております。
また、サン・ムーンシリーズの途中からポケモンカードを始めたプレイヤーにとって、手に入りにくかった強力なカードを一気に手に入れるチャンスですね!!

「GXバトルブースト」はこれまでのサン・ムーンシリーズの「総まとめ」みたいなものですね。
めがねさんは、今はおもにサン・ムーンシリーズだけを使ったデッキ(以下「SM構築」と表記)で遊んでいます。
なので、めがねさん的なSM構築の「まとめ」をしてみたいと思います。

2017年10月19日木曜日

10月19日 めがねさんのデッキ紹介「美食家アクジキング」(SM限定スタンダード)

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

天気の悪い、寒い日が続きますね。
みなさんは風邪などひいておられないでしょうか?
うちはもうコタツを出してしまいました・・・(;≧▽≦)
でも、暖房をつけるよりは節約になりそう・・・なりますよね?

今回は、最近作ったデッキを一つ紹介したいと思います。