2012年10月14日日曜日

ポケモンカード大会inひがっち 10月13日


みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

10月13日(土)はひがっちのポケモンカード大会に行ってきました!
今回は人数が少なめ・・・
行楽日和だからでしょうかねぇ(o´_`o)

しかもカメラ持っていくのを忘れてしまった・・・_| ̄|○
写真がなくて申し訳ありません。

しかし、決勝戦は見ごたえのある戦いでした。
一方はガブリアス(BW5)を中心としたドラゴンデッキ、もう一方はハハコモリ(BW6)マタドガス[プラズマ団](BW7)を中心とした超タイプ山札破壊デッキ。
序盤はガブリアス(BW5)のワザ「おんそくぎり」で速攻を仕掛けていくも、「ジェットウーハー」で山札を削られていきます。
ハハコモリ(BW6)マタドガス[プラズマ団](BW7)と倒していきますが、ここで特性「ゆうばく」によりさらに山札をトラッシュされます。
終盤Nを使い山札を増やすも、最後はサーナイト(BW3)の特性「サイコミラージュ」で超エネルギーの数が2倍になり、「ジェットウーハー」で6枚もの山札を削られ、勝負が決まりました。
ガブリアス(BW5)のワザ「リューノブレード」でも自分の山札が減ってしまったのが厳しかったようです。
優勝おめでとうございます!!\(^ ^)/

大会後は僕とも対戦して頂きました。
久々にスタンダードデッキでの対戦もできて、とても楽しかったです。
エテボース(BW5)のワザ「ハンドスリング」をテーマにしたデッキを使ったのですが、最大で140ダメージを出せたのは爽快でしたヽ(・∀・)ノ
でもNを打たれるとつらかった・・・( _ω_)...
もうちょっと内容を詰めることができたら、またレシピを紹介しようと思います。

来週・再来週は、仕事の都合で大会に行くのは厳しそうです・・・悲しい(。´Д⊂)
もうすぐバトル強化デッキ2種も発売しますし、またいろいろデッキを考えてきますので、みなさん対戦してくださいね。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

2 件のコメント:

  1. ココロモリ・サーナイトデッキのNSPです。
    いつも対戦していただいてありがとうございます。
    今週はさびしかったですね。
    大会ではミュウEXでジェットウーハーするという思惑通りに出来ましたが、後日、次女や息子と対戦したところ、0勝5敗 orz
    やはり条件が整うのは稀です。
    マタドガスの特性は山札破壊をねらうには3枚と微妙ですし、ハーフではすぐサイドがなくなってしまいますので別にアタッカーを考えてます。

    返信削除
    返信
    1. >NSPさん
      コメントありがとうございます!
      ミュウEXのHPが低いのもツラいところですよね…。
      ピーピーエイドなどで、ジェットウーハーのためのエネルギーをたくさん付けることに特化してもいいのかもしれません。
      でも、超ポケモン一色にこだわった山札破壊というのは、斬新で勉強になりました(*・▽・*)

      削除