2013年6月23日日曜日

6月22日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

最近は雨の日が多く、本格的に梅雨というかんじになってきました。
でも、少し涼しくなったのはありがたいですね~。
この梅雨が明けると、いよいよ猛暑の夏が来るわけですね・・・。

さて、6月22日もひがっちポケモンカード大会に行ってきました。
レポートしま~す(o゚▽゚)o


↑決勝戦
ボルトロス(BW1)のワザ「ディザスターボルト」でダメージを与えていきますが、なかなか決定打にはなりません。
その間にギガイアス(BW5)が育ち、「とつげき」が炸裂!!
なんとかゾロアーク(BW1)で反撃を試みますが、先にポケモンキャッチャーで狙い撃ちされ、勝負が決まりました。

今回も優勝はS.Y.君。
イワパレス(BW6)の特性「がんじょう」によりダメージぎりぎりで残り、ギガイアス(BW6)のワザ「リベンジほう」の威力を高めるデッキです。
今回はもう一つのワザ「とつげき」のほうで押し切りました。
優勝おめでとうございます。

その後はフリー対戦・・・と行きたかったのですが、別の仕事が舞い込んでしまい今回はおあずけに(ノД`)・゜・。
でも、決勝戦の二人でフリー対戦を楽しんでいただけたようで、よかったです。

来週は仕事のためポケモンカード大会には参加できません。
しょんぼりです( _ _ )
来月はついに新弾「EXバトルブースト」も発売されます。
BWシリーズの集大成となるようなので、今から楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿