2014年12月14日日曜日

12月14日 「タイダルストーム」&「ガイアボルケーノ」発売!!

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

12月13日、ついにポケモンカードXY第5弾「タイダルストーム」「ガイアボルケーノ」が発売になりました!!o(^O^*=*^O^)o
発売日には残念ながらひがっちに行くことができませんでした・・・(。´Д⊂)
なので、代わりに今日行って来ました。

ちゃんと、特典の「メガサーナイトスリーブ」も貰いましたよ~(≧∇≦)

それぞれの内容をざっと見た感想としては、新たなポケモンの力「古代能力」、ふしぎなアメの復活、クセのあるサポートなどなど、語りたい内容満載です。
なかでも、かいふくマニアのめがねさんとしては、古代能力「α回復」はなんとしてでも使いこなしたい!!

しかし、実はこの週末は、仕事と私用でちょっとヘトヘトになってしまったので、デッキ作りや考察などは明日以降にしたいと思います・・・。

来週はおそらくひがっちに行けると思います。
午前中に仕事がありますが、なんとかポケモンカード大会に間に合うように頑張ります!
新しいカード使いたいですしね(`・ω・´)≡3
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

3 件のコメント:

  1. めがねさん、いつもありがとうございます。
    メタグロスは入手予定なしですか?

    返信削除
    返信
    1. おときちさん
      コメントありがとうございます!!
      「スペシャルパック 銀のMメタグロスEX」ももちろん買いました(^O^)
      ただ、先に開けてしまって、写真を撮れなかったのです・・・。
      MメタグロスEX(PROMO)のワザ「ガトリングスラッグ」は鋼エネルギーをつければつけるほどダメージが上がるので、ドータクン(XYB)と組み合わせてみたいですね。

      削除
  2. おーさすが、めがねさん
    やはりメタグロスもお持ちでしたか��
    メタルチェーンで、いい感じですね。

    返信削除