2015年1月25日日曜日

1月24日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


お正月休みの身体のなまりも、そろそろ取れてくる頃でしょうか。
ぼくは少し風邪を引いてしまいました。
油断大敵ですね。
また2月初め頃は一段と寒くなるようですので、みなさんも気を付けてくださいね。

さて、土曜日はひがっちポケモンカード大会に行ってきました。

↑ぼくも参加させて頂きました。
手前がぼくです。
オーロットEX(XY5)を使ったデッキです。
ウツボット(XY3)の特性「ただようかおり」で相手をどく・こんらんにして、オーロットEX(XY5)のワザ「くらいもり」でにげられなくするコンボデッキです。
しかし、肝心のウツボット(XY3)に進化できず・・・(。´Д⊂)
しかも、ギルガルドEX(XYB)の特性「マイティシールド」のせいでハーブエネルギーを付けられない、苦しい対戦でした。

↑別の対戦シーンをぱしゃり。
後行1ターン目に、ストロングエネルギーちからのハチマキファイティングスタジアムにより極限まで強化されたルチャブル(XY3)のワザ「フライングプレス」が炸裂。
エネルギー1個で120ダメージ、恐ろしい子です・・・(°◇°;)
そのままスムーズにディアルガEX(XYB)をきぜつさせるも、ギルガルドEX(XYB)の「マイティシールド」がここでも立ちはだかります。
後続のルカリオEX(XY3)を急いで育てますが、あと一歩及ばずでした。

大会のあとはフリー対戦もたくさん楽しみました。
ハーフデッキでの対戦の後は、スタンダードデッキでの対戦も盛り上がりましたよ。

↑最近お気に入りのドサイドン[Ω](XY5)が大活躍!(`・ω・´)≡3
お互いに山札をほとんど引き切る接戦でした。
このデッキも、近々ブログで紹介しようと思います。

来週もひがっちに行けると思います。
いよいよコンセプトパック「マグマ団VSアクア団 ダブルクライシス」も1月29日発売なので、要チェックですね。
ぼくは、もちろんひがっちで予約済みです(^O^)
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿