2015年8月23日日曜日

8月22日 ひがっちにて

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


夏休みも、残すところあと1週間となりましたね。
中学生以上のみなさんは、もう来週から2学期が始まるところも多いようです。
宿題は順調に終わっていますか?
残り少ない夏休み、存分に楽しみましょうo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

さて、8月22日はひがっちに行ってきました。
常連さんの一部は旅行に行っているそうで、今回はあまり人数が集まらず。
でも、常連のYくんが相手してくれたので、フリー対戦はたくさんできました(≧▽≦)

↑楽しく対戦中
古代能力「Δワイルド」が働いているMレックウザEX(XYD)がいるのに、ついついブースター(XY7)を出してしまうプレイング・・・(; ̄Д ̄)
特性「フレアエフェクト」でゴルーグ[θ](XY7)に炎タイプが追加されてしまい、「Δワイルド」でダメージが「-20」されてしまいます。
結局、倒しきれずに山札が先になくなってしまいました( ;∀;)

他にも、ギャラドス[θ](XY7)を使ったデッキも新しく作ったので、持っていきました。
ベンチのコイキング(XY7)にダメカンが多くのっているほど、ダメージが大きくなるワザ「ぎゃくしゅう」がおもしろいですね。
マグマ団の秘密基地の効果でダメカンをのせる作戦でしたが、なかなか難しいです。
もうちょっとデッキ内容を煮詰めてみます。

来週、再来週は、残念ながらひがっちに行くことができません。
来週は仕事で、再来週は大事な試験があるのです・・・(((( ;゚Д゚)))
なので、次にひがっちに行けるのは9月12日になると思います。
9月は、新しい拡張パック「ポケモンカードゲームXY BREAK 青い衝撃・赤い閃光」も発売されるので、今からワクワクしますね(^O^)
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿