2015年9月12日土曜日

9月12日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


9月12日はひがっちに行ってきました。
3週間ぶりだったので、とても久しぶりなかんじです(* ̄▽ ̄)ノ
張り切って、新デッキをいくつか持っていきましたよ。
たくさん対戦できて、とても楽しかったです。
もちろん、大会もありました。

↑手前はぼくです。
今回はハーフデッキの主役にMデンリュウEX(XY7)をチョイス。
ワザ「エクサボルト」は基本120ダメージに加えて、のぞむなら50ダメージ追加+[マヒ]と、とっても強力です。
相手のベンチのカラマネロEX(XY4)の特性「きょうりょくさいみん」をオカルトマニアで防ぎつつ、攻めていきました。

↑相手はエンブオーEX(XYE)ですね。
ワザ「スパイラルパンチ」はコインでオモテがでるほどダメージが増えていくため、使われるたびにドキドキです。

↑こちらは炎対決ですね。
お互い一進一退の攻防でしたが、最後は良いタイミングでフラダリちからのハチマキつき「ストロングフレア」がカラマネロEX(XY4)に炸裂しました。

大会後は、スタンダードデッキでのフリー対戦もたくさんできました\(^ ^)/

MバンギラスEX[θ](XY7)デッキで挑戦!
ワザ「デストロイヤーキング」で相手のEXポケモンをなぎ倒していきます。
しかし、基本鋼エネルギーがなんと12枚もついたギルガルドEXが登場(((( ;゚Д゚)))
ワザ「スラッシュブラスト」で、かたいおまもりが2枚ついたMバンギラスEX[θ](XY7)が一撃で[きぜつ]させられてしまいました。

ジュカイン(XY5)MジュカインEX(XY7)デッキとの対戦。
こちらはポリゴンZ(XY7)ポリゴンZ[θ](XY7)を使ったデッキで応戦。
ですが、一番活躍していたのはイベルタルEX(XY1)だったりして・・・(*´∀`*)ゞ
もう少しポリゴンZたちを活躍させたいですね。
さらに改造してみます。

もうすぐ新シリーズ発売なので、今回使ったデッキたちも順に紹介していきたいですね。


さて、ここで重大発表があります。

10月より、ひがっちポケモンカード大会のレギュレーションは、スタンダードデッキ(XYレギュレーション)となります!!

もちろん貸し出しデッキは引き続き使えますので、スタンダードデッキに必要なカードが十分にない方でも、参加できます。
みなさん、こぞって参加して下さいね~o(^O^*=*^O^)o

来週はひがっちに行けると思います。
大会には間に合わないと思いますが・・・。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿