2015年10月31日土曜日

10月31日 久しぶりにひがっちへ

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


気が付けば、前にひがっちに行ってから早3週間。
つまり、ブログ更新が3週間滞っていたということで・・・(。´Д⊂)
本当に申し訳ありません( ;∀;)

これというのも、今月に入ってからの仕事の忙しさのせいでございます。
ポケモンカードにもほぼ触れられず、デッキ案だけが頭をよぎり、悶々とした日々を過ごしておりました。

さて、10月31日は久しぶりにひがっちへ行って来ました~(≧▽≦)
まあ、午前中の仕事が昼過ぎまで長引いて、ひがっちに着いたのは午後4時半くらいでしたが・・・(´・ω・`)
最寄駅への電車も事故で止まるし、踏んだり蹴ったりですね。

大会は終わっていましたが、お客さんとスタンダードデッキでの対戦を一戦だけしてもらいました。

前から使ってみたかった、オンバーンBREAK(SNP)のデッキで対戦!!
ワザ「シンクロウーハー」は、自分と相手の手札の枚数が同じなら、なんと150ダメージ!!
手札の枚数は、グッズなどをうまく使って手札を減らしたり、ジャッジマンでお互い山札を4枚引きなおすことで、うまくあわせていきます。
BREAK進化前のオンバーン(XY3)がもつ特性「エコロケーション」も、コイン次第で相手の攻撃を無効化できるため、地味に強力です。
一方、相手はエルレイド(XY8)のデッキ。
特性「さきよみ」で山札を操作して、オクタン(XY8)の特性「アビスハンド」で目的のカードを引いてくるコンボデッキです。
ひとたびコンボがそろうと、どんどん場を展開できるのが良いですね。

また余裕があれば、デッキ紹介もしたいと思います。

来週はひがっちに行けます!!(`・ω・´)≡3
こんどこそ、思う存分対戦したいですね。
色々デッキも持っていこうと思います(作る時間があればですが・・・)。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿