2015年12月7日月曜日

12月6日 ひがっちにて

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


気が付けばもう12月ですね~。
今年も残すところあとわずかとなってまいりました。
しかし、年末は例年ポケモンカード商品がたくさんリリースされるので、ワクワクしますね(≧▽≦)

さて、12月6日は日曜日でしたが、久しぶりにひがっちに行ってきました。
そして、やっと買いましたよ・・・。

ダブルメガBREAKセット「メガプテラEX+メガクチートEX+レントラーBREAK」!!(今更)

M進化セット2種+BREAK進化セット1種を含む、計12種類の限定カードが手に入るという、なんともゴージャスなセットです。
拡張パック「青い衝撃」「赤い閃光」もそれぞれ5パックがセットで入ってます。
(これは、もうちょっと少なくして、値段を控え目にしたほうが良いような・・・(; ̄Д ̄)

その後、常連のNさん親子がきて下さったので、新しいカードを使って対戦して頂きました。

さっそく、MクチートEX(PROMO)を使ってみました。
相手はMバンギラスEX[θ](XY7)のデッキです。
悪ポケモンには抵抗力があるため、有利に試合を進めることができました。
ワザ「ツイングラップル」は、コイン次第で相手のエネルギーを2個まで一気にトラッシュできます。
フラダリなどで、相手の主力ポケモンが育つまえに攻撃できると、効果バツグンです。

本当に久しぶりのポケモンカード対戦なので、とても楽しかったです。
来週には、新弾「破天の怒り」が発売されるので、またポケモンカード界に新しい風が吹き荒れそうです。
今からとても楽しみです。

次にポケモンカード大会に行けるのは、12月26日になりそうです。
それまでに顔を出せそうなら、またブログでお知らせしようと思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

2 件のコメント:

  1. いつもありがとうございます、おときちです。

    私は、ダブルメガBREAKセットを2セット買ってしまいました。

    新弾「破天の怒り」も週末に出ますし、M2のジャンボカードパック、ブイズのバトル強化セットと、一気にお財布がカラッポになりそうです(^O^)

    それでもやっぱり、ポケモンカードは楽しいですね(^o^)ノ

    返信削除
    返信
    1. >おときちさん
      いつもコメントありがとうございます!!
      年末は、お財布にキビシイ時期ですね・・・( ;∀;)
      でも、新しいカードで新しいデッキを作るのは、いつもワクワクしますね!
      めがねさんも、お財布カラッポの勢いで頑張ります(`・ω・´)≡3

      削除