2016年1月30日土曜日

1月30日 たまには雑談でも

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

突然ですが、みなさんはお気に入りのポケモンはいますか?
めがねさんは、原作のゲームの方のポケモンはほとんどしたことがないので、ポケモンの知識はほぼカードしか知りません。
それぞれのポケモンやキャラクターが、原作のゲームでどのような活躍をしているのかも知りません。
なので、だいたいは「見た目」や、「右下のテキストに書かれている内容」などを参考に、お気に入りのポケモンが決まってきます。

めがねさんはポケモンはみんな好きですが、特にかわいい系のポケモンがお気に入りですね。
めがねさんのお気に入りのポケモンですが、あえてランキングをつけるとすると・・・

1位 シェイミ(ランドフォルム)

2位 ヌメルゴン
3位 イーブイ

・・・という感じです。
シェイミはスカイフォルムよりランドフォルムの方が断然お気に入りです。
シェイミEX(XY6)がランドフォルムだったら、もっと集めて使っていたに違いありません(*´∀`*)ゞ

さて、先日新しいコンセプトパック「ポケキュンコレクション」が発売されました。
そして、同日にポケモンセンター限定の「プレミアムポケキュンセット」なるものも発売されました。
なにやら、限定のポケモンEXのカードがついてくるとのこと・・・

こんなん買うしかないやん(;≧∇≦)

シェイミEX(PROMO)は、EXポケモンとしては初のランドフォルムです。
というより、BWシリーズのランドフォルムのシェイミも、「はじめてセット全国図鑑版」でのシェイミ(HSZ)のみでした・・・。
普通の拡張パックなどでも出してほしいところです!

さて、「ポケキュンコレクション」にはかわいいだけでなく、強い、面白いカードもたくさん収録されています。
早くひがっちで買って、新しいキュンキュンなデッキを作りたいものです。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿