2016年4月23日土曜日

4月23日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


最近とても暖かくなってきましたね。
日中は、長袖だとじんわり汗をかいてしまうくらいです。
そろそろ冬物は片付けていかないと・・・(`・ω・´)

さて、4月23日もひがっちに行ってきました。
なんと、プレミアムチャンピオンパックは残念ながら売り切れ・・・(。´Д⊂)
まあ、それだけお客さんが購入してくれているということで、うれしい限りです。
また追加で用意されるとのことなので、来週こそはゲットしようと思います。

当然、ジムバトルも盛り上がりましたよ~o(^O^*=*^O^)o

めがねさんもちょこっと参加しました。
最近お気に入りのバンギラス(XY10)デッキです。
サイドをとられてピンチなほどエネルギーをたくさんつけられる特性「いかりのほうこう」が面白いです。
しかし、ここぞというところでワザ「ダークマウンテン」のダメージが上がらず、あと一歩で敗けてしまいました。
う~ん、バンギラス(XY10)は奥が深いです・・・(・へ・;;)

お互いに[こんらん]している、ややカオスな状況。
オーロットBREAK(XY9)のワザ「サイレントフィアー」でダメカンをばらまき、ゲンガー(XY8)のワザ「クリープショー」で一撃必殺をねらいます。
しかし、ワンダーエネルギーのついたサーナイトEX(XY5)には、どちらのワザも効果なし・・・。
鉄壁のまもりをくずせません。

オンバーン(XY3)がワザ「ばくおんぱ」で次々とダメカンをばらまきます。
負けじと、ディアルガEX(XYB)を筆頭に相手を一撃で[きぜつ]させていきます。
最後は、オンバーン(XY3)の特性「エコロケーション」のコインにすべての命運がゆだねられることに・・・。
コインの結果は・・・ウラでした(*´Д`*)
オモテなら、ニャオニクス(XY2)のワザ「みみであやつる」で勝負が決まっていただけに、惜しい。

オーロットBREAK(XY10)の「サイレントフィアー」と、オンバーン(XY3)の「ばくおんぱ」で、ダメカンが足りなくなりそうな勢いの戦いです。
特性「もりののろい」でグッズの使用を封じられていたのが、勝敗の分かれ目でした。

決勝戦です。
ゼルネアス(X30)のワザ「ジオコントロール」で場のポケモンを育てていきます。
一方、ディアルガEX(XYB)ドータクン(XYB)の特性「メタルチェーン」の力を借りて、序盤からどんどん育っていきます。
後半はお互いワザの応酬となりましたが、ここはさすがに鋼タイプの弱点が大きく響きました。

大会後はフリー対戦をしたかったのですが、今日は15時から別の用事があり、早めにお暇させて頂きました。
来週もひがっちに行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿