2016年7月16日土曜日

7月16日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


7月16日は、コンセプトパック「幻・伝説ドリームキラコレクション」の発売日。
もちろん、めがねさんもひがっちで購入しました!!(≧▽≦)
狙いはもちろん・・・

シェイミ(CP5)!!(≧▽≦)

とくに、このフルアート版がとってもキュートなんです!(*´∀`*)
とりあえず2枚当たって、今日は一日ホクホクでした。
今後もドシドシ集めたいと思います!(`・ω・´)≡3

ちなみに、ちゃんとジムバトルもありましたよ!!
めがねさんも少し参加させて頂きました。

MハガネールEX(XY11)を、ブロスター(XY11)の特性「メガブースト」で育てていきます。
ソルロック(XY5)のワザ「ソーラージェネレート」で特殊エネルギーをどんどん持ってきます。
後半、相手の魅惑のポフレオンバーン(XY3)のワザ「ばくおんぱ」の流れが強烈でした・・・(°◇°;)

ちなみに、次の対戦では、メレシー(XYG)の特性「しんぴのまもり」の前に、まったく歯が立たず。
メレシー(XYG)、つ、つおいょ・・・( ;∀;)
やはり、オカルトマニアは2枚必要なのか・・・。


MミュウツーEX(XY8赤)のワザ「サイキックインフィニティ」を、特性「エコロケーション」で華麗にかわすオンバーン(XY3)
お互い攻めきれぬ一進一退の攻防です。

ジムバトル後のフリー対戦も楽しかったです。

MサーナイトEX(XY11)のワザ「ディスペアーレイ」でベンチポケモンを全部トラッシュしてしまい、とても寂しい感じに。
さらに、直後の相手のエリートトレーナーが見事に刺さり、ベンチに追加でポケモン出せず。
最後はなんとかせいなるはいモンスターボールタマゲタケ(XY11)の流れで、ギリギリでポケモンを出すことができました。


そろそろデッキを崩さないと、次のデッキが作れなくなってきました。
また時間を作って、デッキ作りに励みたいと思います。

来週7月23日も、ひがっちに行けると思います。
次回は、もう少し早めにおいとますることになると思います。
7月23日は、仕事で行けなくなってしまいました・・・。
7月30日は、ひがっちに行けると思います。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿