2016年7月20日水曜日

7月20日 めがねさんのデッキ紹介「かかあ天下」(スタンダード、XYレギュレーション)

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


まず初めにご報告があります。
7月23日はひがっちに行ける予定でしたが、仕事で行けなくなってしまいました(。´Д⊂)
期待して下さった方々、ほんとに申し訳ありません。
7月30日は、行けると思います。

今回はデッキを一つ紹介したいと思います。

デッキ名「かかあ天下」(スタンダード、XYレギュレーション)
ポケモン:18
エネルギー:10
4 二ドラン(XY5)
2 ニドリーナ(XY5)
3 ニドクイン[Ω](XY5)
3 ニドラン(XY11)
2 ニドリーノ(XY11)
2 ニドキング(XY11)
2 デオキシス(XY6)
7 基本超エネルギー
3 ミステリーエネルギー
トレーナーズ:32
――<グッズ>――
2 ハイパーボール
3 レベルボール
2 すごいつりざお
2 バトルサーチャー
1 ポケモンいれかえ
3 ふしぎなアメ
――<ポケモンのどうぐ>――
3 ちからのハチマキ
――<スタジアム>――
3 次元の谷
――<サポート>――
4 プラターヌ博士
2 N
2 ティエルノ
1 サカキの計画
1 フラダリ
1 ミツル
1 フウロ
1 センパイとコウハイ

ニドクイン[Ω](XY5)ニドキング(XY11)の夫婦仲良しデッキです。

ニドキング(XY11)は、特性「キングパレス」を持ちます。
これは、自分のニドクインの使うワザのダメージを「+20」するという効果です。
もちろん効果は重なるので、ニドキング(XY11)が2体いれば、「+40」になります。

組み合わせるニドクインは、もちろんニドクイン[Ω](XY5)が良いでしょう。
古代能力「Ω連打」をもち、自分の番に2回連続でワザを使うことができます。
もちろん、1回のワザのたびに、「キングパレス」の効果でダメージが増えるので、単純に2倍のダメージアップを見込めます。
ニドキング(XY11)が場に2体、さらにちからのハチマキがついていれば、ダメージが「+60」。
ワザ「どくづき」のダメージが「90」になります。
さらに[どく]にもできるため、HP「190」までのポケモンを、たった1個のエネルギーで1ターンで[きぜつ]させることができます!!

サカキの計画も、ワザのダメージを「+20」する効果が「Ω連打」と相性バツグンです。
後々、ティエルノのうち1枚をサカキの計画に入れかえて使用していました。

2進化ポケモンが多いので、場を整えるまでが大変です。
そこで、序盤はデオキシス(XY6)のワザ「ファーストコンタクト」で手札を増やし、必要なカードをそろえましょう。
「ファーストコンタクト」は先行の自分の最初の番でも使用でき、次元の谷があればエネルギーなしで使えるので、積極的に狙いましょう。


でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿