2016年7月10日日曜日

7月9日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


7月9日は、ひがっちに行ってきました~(≧▽≦)
今回は、時間のない中で作った新しいデッキを引っさげて乗り込みました。
ジムバトルにも参加させて頂きました!!

前に紹介した試作デッキ「無限キノコ、キャッチ&リリース」で挑戦!
タマゲタケ(XY11)の特性「たまあそび」でモンスターボールを投げまくるデッキです。
だいたい一試合につき15回くらいモンスターボールを使えたので、おおむね満足でした。
平均1回くらいしかオモテがでませんでしたが・・・( ;∀;)

お隣は闘デッキVS鋼デッキの対戦。
ギルガルドEX(XYB)の特性「マイティシールド」は、特殊エネルギーのついている相手ポケモンからのワザのダメージを受けません。
ストロングエネルギーのついた闘ポケモンからのダメージを防げるので、とても強力です。
一方、メレシー(XYG)の特性「しんぴのまもり」も、相手のポケモンEXからのワザのダメージや効果を防ぎます。

オーロット(XY1)が最初のターンで進化し、早くも相手のグッズを使えなくします。
さらにオーロットBREAK(XY9)へと進化し、ワザ「サイレントフィアー」で相手の場のポケモン全員にダメージを与え、追い詰めていきます。

ジムバトル後は、フリー対戦で他の新作デッキを試してみました。
前に紹介したデッキ「ハガネザリガニ」は、ブロスター(XY11)の特性「メガブースト」を使いたいときに手札に特殊エネルギーがない状態が多く、もう少し改良が必要そうです。
特殊エネルギーをうまく手札にもってくる手段が大事ですね。
他に使ったデッキも、また紹介したいと思います。

7月16日にも、ひがっちに行けると思います。
コンセプトパック「幻・伝説ドリームキラコレクション」が発売ですよ!!
どんなカードが入っているのか、今から楽しみです(≧▽≦)

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿