2017年5月13日土曜日

5月13日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

ゴールデンウィークが終わって1週間たちましたね。
休みで崩れた生活リズムは、みなさん元に戻りましたか?
めがねさんは、まだ少し引きずっている感じです(; ̄Д ̄)
主に、朝起きるのがとてもダルいですね。

それでも、5月13日はひがっちに張り切って行ってきました!
ジムバトルも盛り上がりましたよ~(≧▽≦)
ジュナイパーGX(SMA)が特性「フェザーアロー」を織り交ぜて攻めていますね。
相手の弱点も突いているため、とても強力です。
ルガルガンGX(SM2L)が「フェザーアロー」とワザ「はっぱカッター」の弱点でちょうど「200」ダメージで[きぜつ]なのがツラい・・・(。´Д⊂)

ドヒドイデGX(SM1+)のワザ「げきヤバポイズン」の[どく]は、ポケモンチェックごとにダメカンを10個ものせるというトンデモない効果。
さらに、せっかく与えたダメージもルナアーラGX(SM1M)の特性「サイコトランス」とまんたんのくすりのコンボで、帳消しにされていきます。

めがねさんは、今回もヌメルゴン(SM2L)デッキで対戦!
ねがいのバトンでうまくエネルギーをつないでいきます。
一方、エネルギーをトラッシュしてくるルガルガンGX(SM2+)のワザ「かみくだく」はかなり厄介です。
いいところまでいきましたが、最後は炸裂バルーンに邪魔をされて、ワザ「アクセルロック」で[きぜつ]させられて敗けてしまいました(;≧▽≦)

レックウザ(SMP1)のワザ「ターボストーム」とピーピーマックスで、ベンチポケモンがどんどん育っていきます。
ルガルガン(SM2+)の「かみくだく」で妨害するも、追いつかない様子。

巨大植物の森の効果で、またたく間にベンチに並ぶジュナイパーGX(SMA)
フィールドブロアー巨大植物の森を2回トラッシュするも、すぐに出しなおされてしまいます。
最後は4体のジュナイパーGX(SMA)から「フェザーアロー」を打たれ、頼みの綱のねがいのバトンもワザのダメージではないので効果を出せず・・・。

今回もたくさん対戦できて、とても楽しかったです!(≧▽≦)
そろそろヌメルゴン(SM2L)デッキの内容も固まってきたので、またデッキレシピを紹介したいと思います。


5月20日は、少し遅れてひがっちに行けると思います。
ジムバトルには間に合うと思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿