2017年5月7日日曜日

5月6日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

なんだか夏のような暑さですね。
半袖でお出かけしても、全然大丈夫なくらいの暑さです。
職場はまだクーラーが入らないので、日中の室内は異様な暑さとなっております(; ̄Д ̄)

さて、5月6日もひがっちに行ってきました。
今回も新しいデッキを引っ提げて行きましたよ~(≧▽≦)

MライボルトEX(XY4)がワザ「ターボボルト」でベンチポケモンを育てます。
一方、ラランテスGX(SM1M)もワザ「フラワーサプライ」でエネルギーをどんどんポケモンにつけていきます。
新旧エネルギー加速対決ですね。
後半は、それぞれ育ったポケモン同士が激しく激突。
最後はエネルギー4個つきのGXワザ「クロロサイズGX」が炸裂し勝負を決めました。

めがねさんは、新たなヌメルゴン(SM2L)のデッキで挑戦。
レックウザ(SMP1)のワザ「ターボボルト」でエネルギーをつけてから戦う作戦です。
ねがいのバトンをつけながら、ワザ「パワーウィップ」と「ビートスライダー」を使い分けていきます。
一方、相手はカイリキーGX(SM2+)ルカリオEX(XY3)エビワラー(CP6)などの筋肉ムキムキなポケモンたちのデッキでした。

草タイプのオーロット(SM2L)から、超タイプのオーロットBREAK(XY9)へと進化し、テクニカルに戦っています。
ワザ「サイレントフィアー」は相手のポケモン全員にダメカンを3個ずつのせ、じわじわと攻めていく強力なワザです。

他にも、初心に戻ってジュナイパーGX(SMA)ガオガエンGX(SMA)アシレーヌGX(SMA)を使ったデッキをそれぞれ持っていきました。
新しいカードを加えて、また違った戦い方ができて楽しかったです。
またブログでデッキを紹介しようと思います。

5月13日の土曜日は、開店時間からひがっちに行けると思います。
また対戦よろしくお願いします。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿