2017年7月23日日曜日

7月22日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

この週末は、お仕事で大津(滋賀県)に行っておりました。
琵琶湖~(* ̄▽ ̄)ノ
まあ、大津は大阪から見ると、琵琶湖の入り口って感じですね。
電車一本でわりとすぐに着いたので、琵琶湖って意外と近いんだな~と思いました。

さて、7月22日はその合間をぬって、夕方にひがっちにお邪魔しました。
なんと、ポケモンカード仲間のみなさんが待っていてくれたので、めがねさんが到着してからジムバトルをすることに!
感動の涙で前が見えません・・・( ;∀;)


今日もオンバーン(XY3)の特性「エコロケーション」で相手のワザをヒラリとかわしていきます。
この状況だと、ルガルガンGX(SM2L)などのGXワザも、使いづらいですね。
うまく特性「ブラッディアイ」で別のポケモンも狙っていきたいところです。

こちらは「ひかる伝説」収録のゾロアークGX(SM3+)が攻めます。
特性「とりひき」でダークライGX(SM2+)をトラッシュすれば、山札を2枚引いて、さらに特性「リザレクション」でトラッシュからベンチに出せるので、ワザ「ライオットビート」のダメージも上がり一石二鳥!
クライマックスは、カプ・テテフ(SM2+)のワザ「マジカルスワップ」で、一気にサイド4枚取りをしたところでしょうか。

めがねさんも、新しく作ったオーダイル(SM3+)のデッキやフシギバナ(SM3+)のデッキなどを使って、楽しく対戦できました。
みなさん対戦ありがとうございます


来週は、いつも通り開店時間からひがっちに行けると思います。
また対戦よろしくお願いします。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿