2017年9月3日日曜日

9月2日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

いよいよ、2週間後には新拡張パック「覚醒の勇者」「超次元の暴獣」が発売されますね!
すでに公式ホームページやツイッターでは、新しいサポートや「ウルトラビースト」の情報が出ており、発売が今からとても楽しみですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

9月2日はひがっちに行ってきました。
ジムバトルも楽しんできましたよ(≧▽≦)

再びアシレーヌGX(SMA)のデッキを組んでみたので、使ってみました。
今回は、マナフィ(SM3+)の特性「しんかいのめぐみ」で、HPの高いアシレーヌGX(SMA)をどんどん回復させながら戦う作戦です。
他にも、おおきいマラサダポケモンブリーダースイレンなど、回復できるトレーナーズをたくさん入れています。
一方、相手もジガルデEX(XYG)のワザ「グランドフォース」で大ダメージを与えてきます。
ベンチのレジロックEX(XYG)の特性「レジパワー」でさらにダメージが底上げされており、とても強力ですね。

お次はサーナイトGX(SM3N)のデッキで挑戦。
ワザ「インフィニットフォース」は必要なエネルギーはたった1個で、お互いのバトルポケモンのエネルギー×「30」ダメージと、とても使いやすいワザです。
特性「ひみつのいずみ」で手札から基本フェアリーエネルギーを追加でつけることもでき、どんどんダメージを上げていくことができます。
一方、相手はオーダイル(SM3+)で攻めてきます。
ダメージを与えても、ベンチのアリゲイツ(SM3+)の特性「とびこむ」で入れかえられるため、なかなか決定打を与えられず・・・(´・ω・`)
オーダイル(SM3+)のワザ「かみくだく」でエネルギーをトラッシュされ、さらにグダグダな展開に・・・(;≧▽≦)


来週も、ひがっちに行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿