2017年9月10日日曜日

9月9日 ジムバトルinひがっち&御礼350,000Hit達成!!

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

気が付くと、当ブログもいつの間にか閲覧数350,000回を達成しておりました!!
皆様、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございます!!(≧▽≦)
なかなか週1回ペース以上には更新ペースを上げられず、なかなかお役に立てる記事がかけずに申し訳ありません(。´Д⊂)
今後とも、お暇な時間の暇つぶしとして読んでいただければ幸いです。

9月9日は、ひがっちに行ってきました。
ジムバトルも盛り上がってましたよ~(^O^)

カプ・ブルルGX(SMC)が序盤からワザ「つのでつく」で相手の弱点をついていきます。
しかし、弱点が水タイプのランドロス(XY3)にチェンジし、うまく弱点を分散しながらワザ「ちからのさけび」でベンチポケモンを育てていきます。

ヤドキング(SM2+)が手札0枚でワザ「まるごし」をエネルギーなしで使って攻めていきます。
が、ガマゲロゲEX(XY3)のワザ「ブルブルパンチ」でグッズが使えなくなってしまうと、なかなか手札を0枚にできず、苦しい戦いに。

めがねさんも、新しく作ったひかるレックウザ(SM3+)デッキなどで対戦を楽しみました。
皆様、ご来店ありがとうございました\(^ ^)/

来週のひがっちジムバトルには残念ながら行けず・・・。
しかし、9月15日発売の新拡張パック「覚醒の勇者」「超次元の暴獣」は、発売当日の夜にひがっちに買いに行こうと思います!
一刻も早く、新しいカードたちでデッキを作りたいですね!
(すでに出ている情報で、デッキ2~3個はすでに考えていますが(`・ω・´)
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿