2017年12月16日土曜日

12月14日 やっと拡張パック「ウルトラサン」「ウルトラムーン」買いました!

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


12月14日の夜、ひがっちで予約していた新商品をゲットしに行きました。

今更ながら、「ウルトラサン」「ウルトラムーン」ゲット!!
「ラバープレイマット シロナの全力」も買う予定でしたが、お金足りない・・・( ;∀;)
次まで置いておいてもらうことになりました。

今回も、面白そうなカードがたくさん収録されていますね。
かわいいイラストが素晴らしいシェイミ(SM5S)や、面白い特性をもつロトムシリーズなど、使ってみたいカードがいっぱいです。
はやくデッキを作りたいと思います。

色々なブログや日記で、シールド戦(一定数のパックを開けて、それらのカードと基本エネルギーを組み合わせて即席のデッキをつくり対戦する)ができるかどうか、話題になっていますね。
めがねさんもそれを意識してパックを開けてみたのですが、10パックでハーフデッキを作るのが費用・簡単さ的にちょうどよさそう?
40枚デッキを作るなら、最低15パックは必要な印象でした。

12月23日の土曜日は、やっとひがっちジムバトルに行けそうです。
10パックでのシールドハーフ戦も試してみたいので、また当日お暇な人をつかまえて試してみようかと思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿