2018年3月25日日曜日

3月24日 ポケモンカードDeckBuildBattle inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

3月24日は、16時のジムバトル「DeckBuildBattle」が始まる前に、なんとかひがっちに到着することができました。
遅くなって申し訳ありませんでした(。´Д⊂)
でもでも、ジムバトルのほうは楽しく見させて頂きました。
(あ、人数がちょうどよかったので、めがねさんはギャラリーに専念しておりました。)

パルキアGX(SM5M)ガブリアス(SM5M)のワザ「おうじゃのやいば」で倒されてしまいますが、ねがいのバトンでうまくベンチポケモンにエネルギーをつなぎます。
途中、グレイシアGX(SM5M)の特性「いてつくひとみ」で相手のカプ・テテフGX(SM2L)の特性を封じる場面も。
しかし、最後は「おうじゃのやいば」連射体制に入って押し切られました。

ウルトラネクロズマ(SM6)のワザ「フォトンゲイザー」が序盤から炸裂し、サイドを先行してとっていきます。
が、ベンチポケモンとの交代がスムーズにいかず、途中ワザが打てない場面も。
最後はナマコブシ(SM1S)の特性「はじけるなかみ」でのったダメカンがあだとなり、ゲッコウガGX(SM6)のGXワザ「シャドーアサシンGX」でとどめを刺されてしまいました。

ガブリアス(SM5M)同士の対戦もありました。
途中からは、ルカリオ(SM5M)が「はどうよち」「はどうよち」とお互い連呼する泥仕合に。
途中、HP「210」のルカリオGX(SM5+)を、喰いあらされた原野で「+10」ダメージした「おうじゃのやいば」でちょうど[きぜつ]させたところが、対戦のハイライトでしたね。

めがねさんもフリー対戦を少しして、時間がないので早めに退散させていただきました。
来週はお昼の開店からひがっちに行けると思うので、来週こそはたくさん対戦したいですね。
前回ブログに挙げたハーフデッキについても、ルールのバランス調整を含めて色々と試してみたいので、いくつか作って持っていきたいと思います。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿