2018年4月1日日曜日

3月31日 ジムバトルinひがっち&4月からのDeckBuildBattleについて

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

3月31日は、今年度最後のひがっちジムバトルに行ってきました。
通常のジムバトルもDeckBuildBattleも楽しんできました!
・・・がっ、なんとデジカメを忘れてしまう痛恨のミス( ;∀;)
写真にはおさめられませんでしたが、とても楽しく対戦できました(≧▽≦)

4月の新強化拡張パック「ドラゴンストーム」が発売されてからは、DeckBuildBattleのレギュレーションが「ドラゴンストームフィーチャーバトル」へ変更となります。
公式ホームページでもレギュレーションの説明がありますので、確認しておいてくださいね。
ざっくり言うと、以下のようなレギュレーションとなっております。

・サン・ムーン以降のカードのみで作った60枚スタンダードデッキ
・炎・水・ドラゴンタイプのうち、いずれかのタイプのポケモンを6枚以上
・進化先に炎・水・ドラゴンタイプをもつ進化元のポケモンは、それぞれの進化先のタイプのポケモンとして数える
(ただし、すでにドラゴンタイプのものも存在するフカマル(SM5+)ガバイト(SM5+)は、ドラゴンタイプには含まれません)

ひがっちの貸し出しデッキにあるガオガエンGX(SMA)アシレーヌGX(SMA)のデッキはそのままレギュレーションを満たしているので、デッキがない方も貸し出しデッキで参加して頂けます。
最近ガオガエンGX(SMA)のデッキはちょこちょこバランス調整しているので、よかったら使ってみてくださいね。
アシレーヌGX(SMA)のデッキも、DeckBuildBattleに向けてもう少し調整しておこうと思います。

4月7日は開店時間くらいにひがっちに行けると思いますが、午後から用事があるので、ジムバトルには参加できなさそうです・・・(。´Д⊂)
めがねさんとしては、その次の週から本領発揮ですね。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿