2018年4月16日月曜日

4月14日 ポケモンジムバトル&DeckBuildBattle inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

春は雨や風が突然強くなるので、注意が必要ですね。
いわゆる「春の嵐」というやつです。
気温も上がら下がりが激しく、春からの新しい環境で疲れて体調を崩される方が多いと思います。
とくに衣服の調整はこまめにして、温度変化で消耗しないように気をつけましょう。

4月14日は、ひがっちジムバトルに行ってきました。
この日も午後からは雨が降っていました。

めがねさんは前に紹介した「集まれ!ヨワシ軍団」で挑戦。
ベンチにヨワシ(SM6a)を2体並べて、HP「250」の巨体ヨワシGX(SM2L)で攻めます。
が、相手のガブリアス(SM5M)にあと一歩攻撃力がおよばず。
頼みの綱のゴーリキー(SM2K)がなかなか進化できず、その間にワザ「クイックダイブ」でどんどんベンチのヨワシ(SM6a)がやられていく・・・( ;∀;)
ん~、やはりワンリキー(SM2K)ゴーリキー(SM2K)は2枚ずつ入れるのが正解なのでしょうか・・・。

この後、ホワイトキュレムGX(SM6a)のデッキでも対戦していただきました。
序盤からチルタリス(SM6a)をたくさん並べられれば、特性「たたかいのうた」で強化したワザ「ひきさく」で圧力をかけていけるのが強いですね。
だいたいデッキの形が固まったので、また紹介したいと思います。


4月21日は、ひがっちに行けると思います。
そろそろ次の強化拡張パック「チャンピオンロード」の情報も公式ホームページなどから出てきており、楽しみですね。
なにやら懐かしいカードの再録もあるとか?

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿