2018年4月22日日曜日

4月21日 ポケモンジムバトル&DeckBuildBattle inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

ここのところ、夏のような暖かさになってきましたね。
お昼頃になると、半袖でも過ごせるくらいに暑いです・・・
まだ朝はビミョ~に涼しいので、薄手の上着が一枚あると便利です。

さて、4月21日はひがっちジムバトルに行ってきました。
今回はポケモンカードを始めたばかりのお客様もおられたので、みんなでワイワイ楽しめました(≧▽≦)

グレイシアGX(SM5M)がワザ「フロストバレット」でバトルポケモンとベンチポケモン両方を攻めていきます。
HPも「200」と高いので、うねりの大海で回復しながら戦うとなかなか倒れませんね。

 ルガルガンGX(SMP1)のGXワザ「ガルファングGX」で相手のGXポケモンを一撃で[きぜつ]させます。
その返しに、ガオガエンGX(SMA)のGXワザ「バーンスラムGX」が決まり、一進一退の攻防が続きます。

闘魂のまわしつきのカプ・レヒレGX(SM2+) がワザ「ハイドロシュート」でジガルデ(SM6a)をちょうど一撃。
返しに、ルガルガンGX(SMP1)の「ガルファングGX」が飛んできます。
後半はアシレーヌGX(SMA)の高耐久で粘りたいところでしたが、最後はルガルガンGX(SM2L)の特性「ブラッディアイ」が決め手に。

こちらは16時からのDeckBuildBattle「ドラゴンストームフィーチャーバトル」です。
水エネルギー4個つきのキングドラGX(SM6a)のワザ「ハイドロポンプ」が、相手のルカリオGX(SM5+)を一撃で[きぜつ]させます。
が、返しにこだわりハチマキつきのガブリアス(SM5M)のワザ「おうじゃのやいば」でキングドラGX(SM6a)も一撃で[きぜつ]します。
その後は倒し倒されの展開となりましたが、ルカリオ(SM5M)の特性「はどうよち」が3回使える状態だったこともあり、ガブリアス(SM5M)側が押し切りました。

めがねさんも、新たなヌメルゴン(SM6)デッキや、カイリューGX(SM6a)デッキなどを使って対戦して頂きました。
ヌメルゴン(SM6)についてはかなり理想の動きができるようになってきたので、もっと構築を練っていきたいですね(`・ω・´)≡3
また順番にデッキを紹介したいと思います。


来週は、ひがっちに行けると思います。
午前中はお仕事なので、お昼過ぎ~17時くらいまでは、ひがっちにいれると思います。
こっそりtwitterも始めてみたので、良かったらのぞいてみてください(リンク→
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿