2018年4月8日日曜日

4月7日 「ドラゴンストーム」発売!!&ジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

4月6日に、新しい強化拡張パック「ドラゴンストーム」が発売されましたね!!
今回は炎・水・ドラゴンタイプが強化されるとのことで、いままでのそれぞれのタイプのポケモンも見直さないといけないですね。
めがねさんも、もちろんひがっちで買いましたよ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
いくつか作りたいデッキもあるので、さっそく作っていこうと思います。

さて、4月7日はひがっちでもジムバトルとDeckBuildBattleが開催されました。

DeckBuildBattleは、4月から優勝賞品がアセロラのプロモカードになっているので、どんどん参加してゲットしてくださいね(≧▽≦)
・・・とはいうものの、4月7日は夕方から用事があったため、16時のDeckBuildBattleには参加できず・・・( ;∀;)
14時のジムバトルだけ参加させて頂きました。

ジガルデ(048/SM6)が序盤から押していきます。
ワザ「ピースメーカー」は相手の場に「ウルトラビースト」がいると、たった1個のエネルギーで「60」ダメージを与えることができます。
特性「だいちのオーラ」のおかげで抵抗力の計算もしないので、相手のネクロズマあかつきのつばさGX(SM5M)にも大きなダメージを与えられます。
一方、相手にポケモンを[きぜつ]させられた次の番に、ウルトラネクロズマ(SM6)に新カードのヒガナで一気にエネルギーをつけ、ワザ「フォトンゲイザー」で反撃します。
しかし、最後はルガルガンGX(SM2L)のGXワザ「デスローグGX」で決着がつきました。

めがねさんも、レシラムGX(SM6a)ヨワシGX(SM2L)ヌメルゴン(SM6)をつかったデッキで対戦してきました。
特にヌメルゴン(SM6)のデッキは「ドラゴンストーム」のカードを使いこなして、強化していきたいですね。

来週は、ひがっちに行けると思います。
次こそは、DeckBuildBattleにも参加したいと思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿